けんぽニュース

ノーリツ健康保険組合の広報誌
年2回発行予定です

健康や保険についてなど、さまざまな情報をわかり易くご紹介する広報誌です。

電子ブックイメージ
2019年6月6日

スマホによる禁煙支援プログラムのご案内

平素は当健康保険組合の事業運営にご協力いただきありがとうございます。
5月31日の「世界禁煙デー」で事前発信をしましたスマホによる禁煙支援プログラムのご案内をいたします。
社員の皆さんがベストコンディションで企業活動を行うための支援、またはご家族にとっても健康増進の機会となりますので、ぜひご検討ください。

【MEDICALLY禁煙外来】
スマホを活用し、テレビ電話で医師による診察及び禁煙補助薬(チャンピックス)の処方を受けて禁煙を目指すプログラム。

【アスキュア卒煙プログラム】
スマホを活用し、アプリから指導豊富な専門職のアドバイスを受けて、禁煙を目指すプログラム(禁煙補助薬はニコチンパッチ)。

※【MEDICALLY禁煙外来】【アスキュア卒煙プログラム】の費用は健康保険組合が全額負担しますが、禁煙脱落者には10,000円を請求します。

【対象者】
ノーリツ健康保険被保険者(本人)と被扶養者(家族)の方で下記の条件を全て満たしている人
1.ただちに禁煙しようと考えている人
2.35歳以上の方は1日の喫煙本数×喫煙年数が200以上(35歳未満は基準なし)
3.スマホによる禁煙支援参加プログラム申込書の質問で当てはまる項目が5個以上あること

【募集人数】
・MEDICALLY禁煙外来 35名
・アスキュア卒煙プログラム 35名

【応募方法】
下記の「スマホによる禁煙支援参加プログラム申込書」でノーリツ健康保険組合にFAX、メール、社内便、郵送等で申し込んでください。
スマホによる禁煙支援参加プログラム申込書
MEDICALLY禁煙外来チラシ
アスキュア卒煙プログラムチラシ