けんぽニュース

ノーリツ健康保険組合の広報誌
年2回発行予定です

健康や保険についてなど、さまざまな情報をわかり易くご紹介する広報誌です。

電子ブックイメージ
2020年4月25日

新型コロナウィルス感染予防対策に伴う「各種健康診断」の実施について

平素は、健康保険組合の事業運営にご協力いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染予防対策に伴い「各種健康診断」の実施についてご案内します。

【連絡事項】

  1. NAM・近隣事業所で行う集団健診は感染予防に配慮した上で、直接部門の方のみ6月に実施します。
    間接部門で集団健診を受診予定の方は社外の健診機関で受診する方法に変更してください。
    詳細につきましては生産本部総務Gより後日案内をします。
  2. 健診代行機関(ウェルネス・コミュニケーションズ)の健診は健診期間を10月末まで延ばします(申込期限は9月30日まで)。
  3. 健康保険組合個別契約の人間ドック(はりま病院新須磨クリニック)は健診期間を10月末まで延ばします(申込期限は7月31日まで)。
    はりま病院は5月も予定通り人間ドックを実施します。
    新須磨クリニックは緊急事態宣言期間中、人間ドックを実施しません。5月7日以降も緊急事態宣言が発令されていましたら、その間に人間ドックを申し込まれた方は全員キャンセルにしますので、改めて利用申込書で申込んでください。
  4. 個人で申込む、生活習慣病健診、人間ドックは健診期間を10月末まで延ばします。
  5. 海外一時帰国者・被扶養者・任意継続被保険者の受診期間は変更ありません。
    健康保険組合個別契約の人間ドック(はりま病院新須磨クリニック)の申込期限は7月31日に延ばします。